私、茜光院釋尼優知は下ネタが嫌いです。

しかし今回は、ブログコメントにて田縣神社、大縣神社のレコメンドを頂いた事もあり、武徳智天居士に連れられて愛知県小牧市周辺にある下ネタ神社を嫌々回るハメになりました。決して行きたかった訳ではなく、嫌々です。

車で回れば1〜2時間で全て行けてしまうので、皆さんも嫌々コンプリートしてみてはどうでしょうか。

田縣神社へ

漢字が難しいですが、たがた神社と読みます。子宝と五穀豊穣にご利益のある神社です。豊年祭がとても有名で、男性器をかたどった御神体をみんなで担ぐ奇祭が毎年ニュースになります。神聖なお祭りにも関わらず、興奮してウェーイとなってしまって警察の厄介になる若者もたまに居るようです。
ネットでもB級スポットとしてよく紹介されているので、割と有名かもしれませんね。

駐車場も広く、境内もキレイで意外とちゃんとした場所なんだな〜と思います。
DSC02138

豊年祭の写真が飾られていたりします。
DSC02130

手水です。普通に龍から水が出ています。別に何かを期待していたわけではないですが、普通ですね。
DSC02176

本殿には祭で担がれる御神体が祀られている他、大小さまざまなのが並んでいます。
DSC02156


鐘も。叩きづらい。
DSC02160


他にも境内には大きさの不揃いな醜い石がいくつかあります。
DSC02145


絵馬です。豊年祭の絵が描かれています。生々しいよー
同じデザインの御朱印帳もあります。筋張っててこわいよー
DSC02167

そんな田縣神社ですが、参拝者はほとんどが若いカップル?や子連れの夫婦で、ほのぼのとした雰囲気です。御利益はあるようで、赤ちゃん連れの夫婦もたくさん。お礼参りかな。熟年夫婦もいらっしゃいました。お元気ですねー。

子宝授かり棒、、、なんだか良く分からないけれど、下ネタなのは間違いなさそうです。なんだか良く分からないけど。
DSC02126

ナフコに着くと、特徴的な飴がたくさん!これが子宝授かり棒なんですね!良く分からないけど!
可愛くペロッとすれば、インスタ映えするフォトジェニックな写真が撮れそう☆
DSC02182

大縣神社

こちらはおおあがた神社と読みます。田縣神社から車で10分ほどのところにあり、女性器を模した石が祀られています。、、とは言いながらもごくごくフツーの神社です。こっちのがマイナーですが、田縣神社より広いしお金がかかってそう!
DSC02189

一見、フツーの神社です。
DSC02203


手水。こちらもフツーに龍です。
DSC02196

隣には縁結びの池があり、池に紙を浮かべ沈むタイミングで恋を占うらしい。でも純粋な恋は占えなさそう。

奥に行くと例の石が祀られています。とは言っても、我々女性は逆に見る機会がないため、武徳智天居士に言われるまでこれがそうだとは気付きませんでした。
DSC02210


私たちの前に若い夫婦と赤ちゃん、それぞれのご両親が皆で石にお参りしていて、私だったら気まずいなぁと思ってしまいました。敬虔な気持ちが足りませんね、精進します。

間々観音

こちらは犬山市にある寺で、おっぱいがたくさん飾ってあります。犬山市と言えば桃太郎神社もありますね。愛知県北部はどうなってるんでしょうか、、?

こちらは前述の二つとは違い参拝者は誰も居らず、閑散としていました。お寺の人も居らず、無人状態。
DSC02225


勢いよく母乳を模した水が出てますが、赤ちゃんは全く飲めていません笑
DSC02220


顔出しパネルもあります。全体的にポップな雰囲気。

石で出来たおっぱい。硬い!
DSC02216


絵馬もおっぱい。願い事を見てみると、みんなおっぱいが大きくなるようにお願い事をしています。Cカップを目指している人が多いみたいです。
DSC02222

行ってみた感想

やっぱり下ネタは最低です。

建築物 ★★★★★ 
規模  ★★★☆☆ 
教え  ★★☆☆☆ 
独自性 ★★★★★ 
勧誘  ☆☆☆☆☆ 
総合点 ★★★★


それでは、良い宗教ライフを!!